高知弁護士会は、弁護士法に基づいて設立された法人で、主に有料/無料の法律相談 の開催、法律相談窓口や各種制度のご紹介などを行っております。弁護士へのご相談・ ご依頼や、費用に関するご質問などがございましたら、まずはお気軽にお電話ください。

Web予約利用に関する規約

当会の法律相談ネット予約システム(以下、「本システム」と言います)をご利用いただくにあたり、あらかじめ、下記の事項をご理解、ご了承頂きます。

  1.  本システムにより、あらかじめ当会において設定いたしました相談枠につき予約申込みいただけますが、お申込フォームに記載頂いただけでは、予約は完了致しません。
    申込みフォームに必要事項をご記入の上送信されますと、ご記入いただいたお客様のメールアドレスに予約確認メールと予約完了メールが順次送られます。2通目の予約完了メールの送受信をもって、予約が完了となることをご了解ください。
    なお、ご記入いただきましたメールアドレスに誤りがありますと、自動送信メール等の配信ができず、予約が完了しませんので、メールアドレスのお間違いのないようにご注意下さい。
  2.  当会より、お客様に対し、予約完了のための自動送信メールやその他予約に伴うご連絡をさせて頂きますので、当会からの連絡があること(すなわち、弁護士に相談しようとしていること等)が第三者に発覚した場合に、何らかのトラブルが予想される方は、当会からのメール等の取扱いには重々、ご注意ください。
    当会は、お客様が当会からの連絡等を受け取った後のその連絡等の管理に起因してお客様に生じた事柄に関しては、一切の責任を負いかねます。
  3.  予約完了後であっても、相談担当者は変更される場合があります。
  4. 予約申込後にキャンセルされる場合には、必ず当会からの予約確認メールに記載のある電話番号宛に予約IDを明示の上ご連絡下さい。予約IDは、予約確認メールに記載されている番号です。
  5.  予約申し込みをした日時に、何らの連絡のないまま、ご相談にお越しいただけなかった場合、今後のご予約をお断りする場合があります。
  6.  一度のご予約は、お一人様一枠のみ承ります。2枠以上の相談をご希望の場合、一回目のご相談が終了後にあらためて本システムで予約いただくか、直接当会にご連絡下さい。
    なお、同一のお客様と判明した場合、予約完了後でも、相談受付をお断りすることがあります。
  7.  相談内容の分野をあらかじめ設定させていただいている相談枠については、設定された分野以外のご相談はお断りさせて頂きますので、ご了解ください。
  8.  前後の相談状況により、開始や終了の時間がずれる場合がございます。当日はスケジュールに余裕をもってお越し下さい。
  9.  一度の法律相談だけでは回答が十分に行えない場合や、法律相談の実施が諸事情によって中止となる場合もありますので、相談のご予約は、事態の解決のために設定された期限(例えば相手方への回答期限)や法定の期限(例えば控訴期限)などの間際ではなく、余裕を持った時期に設定してください。
  10.  有料相談の場合の相談料は、ご相談当日に申し受けます。
  11.  当会に提供された個人情報が、本システムの運営及び法律相談の実施に利用されることに同意します。

以上


banner3
banner1
日本弁護士国民年金基金
高知弁護士会テレビ「突然の崖」篇

会員専用ページ

ログインしていません。
PAGETOP
Copyright © 高知弁護士会 All Rights Reserved.